« 2004年3月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

台風16号通過

車庫というかカーポートの屋根が飛んでしまいました(涙)
もともと古くて少しヒビが入っていたので、やばいかな?とは思っていたのですが・・・。

これでまた余計な出費が〜とほほ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

台風16号接近中

まだだいぶ遠いはずなのにかなり風が強くなってきました。
直撃した九州はどれくらい凄かったのでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風16号

ん〜かなり影響ありそうですねぇ。
早退できるかな♪(爆)

後ろを追うように来ている18号も週末あたりに来そうかなぁ。

それにしても今年は台風の上陸が多いですねぇ。
今のところ被害はないので良いですが・・・。

台風よりも集中豪雨で近所が水没しましたが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

Virtual PC 2004 体験版

と言うわけで試してみました。
なかなか使えそうですねぇ〜 Linux も動いてくれてます。
もう少し試してみてから購入するかどうか決めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

Windows XP SP2を入れてみる

試しに入れてみました。
当然怖いので実験環境でやってみました。

ん〜起動時のロゴが出るところが変わったような・・・。

あとは、セキュリティセンターなるものがコントロールパネルに現れ、
ウィルス対策ソフトが入っていないという警告が出るようになりました。
実験環境だから入っていないだけですけどね。

特に他は変わったところはないようですが、まだわかりません(^^;
とりあえず IE のバージョンは変わっているみたいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

Virtual PC 2004

そういえばちょっと前に体験版をダウンロードしたんだけど
まだインストールすらしてないです(^^;

週末に時間があったら試してみよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人情報流出

最近多いですねぇ。
あまり他人事ではないので気をつけないと・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

コード進行

MIDI を再び始めるにあたり、作曲がしたくなってきました♪
それでまじめに本でお勉強しているわけですが・・・。

「なるほど!コード進行はこういう事だったのか!」と
今更ながら感動中(笑)

やっぱ物事を始める時には、いかに良い本に出会えるかが決め手ですね!
わかりにくい本に当たってしまうとそこで挫折してしまいます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

液晶ディスプレイの寿命?

最近起動時に液晶ディスプレイが正常に映ってくれないのです。
電源のON/OFFを繰り返すとそのうち正常になって、
それ以降は問題ないのですが…やっぱり寿命?

液晶ディスプレイなのかグラフィックカードなのか
どっちが不調なんですかねぇ?

双方とも購入して3年も経ってないのですけど…。

いっそのこと一式リプレースですかね(汗)

特別パック

サムスンダイレクト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

901i?

次の FOMA はいつ出るんだろう。
多分また発売直後に買い換えるはず・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

MIDI ブーム再び?

ず〜っと時間が無くてあまり触っていませんでしたが、
久しぶりに MIDI で打ち込みがしたくなってきました。
一応 Roland SC-88Pro を持っています。
何故か MIDI キーボードも持ってたりします(^^;

本当は作曲とかしたいんだけど、ちょっと無理っぽいなぁ。
出来れば何か一つくらい楽器が弾けるようになりたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows XP SP2

先日英語版が公開され、日本語版も間もなく公開されるようですが、
某掲示板にフライング?でアドレスが出てましたねぇ。
もう試された方いますか?

僕は正式にアナウンスがあってから試したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年9月 »