« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

SONY と SHARP FOMA 開発協業

シャープとソニー・エリクソン FOMA サービス対応携帯電話向け開発協業について合意

SONY 製の FOMA が出ないと思っていたら SHARP と共同開発するみたいですね。

これで SO901i が発売される日も近いでしょうか?


携帯フルブラウザ/パケット削減アプリ:jig.jp

解説本はこちら♪
jigブラウザの本―パソコンのWebページがDoCoMoやauの携帯電話で見られる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

Symantec LiveState Recovery Desktop 3.0 試用中

とりあえず実験環境にSymantec LiveState Recovery Desktop 3.0
インストールみました。

特に問題なく使えるようですね。

一番気になったのはライセンス認証があると言うことでしょうか(^^;;
実験環境なのでとりあえず良いのですが残り29日です(^^;

V2i Protector 2.03 Desktop Editionもそうですが、CDブートして
USBやIEEE1394接続の機器を認識する Windows みたいなのが起動するのは
便利で使いやすいと思います。

でも Linux のバックアップが取れそうにないんですよねぇ。
デュアルブートでもしている環境なら大丈夫そうなんですが…。

僕の場合はディスク毎入れ替えてOSや環境を切り替えてるので、
これは困ったことです。
まぁGhostも併用すれば良いですかね♪

そうそう、試用中と書きましたが、製品買ってるけどとりあえず認証は
してないってだけです(笑)


ご購入はこちら♪

Symantec LiveState Recovery Desktop 3.0
Symantec LiveState Recovery Desktop 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィルス対策ソフトウェア

結局まだ更新期間も残っていることもあり、Norton を買っていないのですが、
ちょっと他のソフトにしてみようかな?とも考えています。

良く Norton は重いと言われていますが、最近他を使っていないので
よくわかりません(^^;
2004 にした時にファイルコピーしただけでチェックが入るようになって
重くなったというか厳しくなったのは実感しましたが…。

実際皆さんは何を使われていますか?
お奨めがあったら教えてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.27

ドラクエ8

本日アマゾンから届きました(^^)

オープニングの音楽が懐かしくて良いですね♪

暇が出来たらやろうと思います(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox シェア上昇中

ブラウザー:IEのシェア9割切り「ファイヤーフォックス」伸び

そういえば、未だに Firefox 試してないです(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ファミリー割引がパワーアップ!

ファミリー割引がパワーアップ!

ようやく家族間で無料通信分がわけあえるようになりますね。
とりあえずいつも後追いのような・・・。

まぁ今のところ1回線だけなので関係ないですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH901iC 12月1日発売

FOMA「SH901iC」の販売開始について

12月1日に全国一斉発売のようですね♪

僕は少し様子見かなぁ?お金もないし(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

SH901iC販売開始日変更

FOMA「SH901iC」の販売開始日変更について

とりあえず発売延期みたいですね。

やっぱりバグでも見つかったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.24

最近なんだか…

体調がすぐれない…。
特に胃腸の調子が良くない感じ…。

仕事のストレスかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

「ドラえもん」の声優交代へ

「ドラえもん」の声優交代へ

ついにこの時が来ましたか…。
でも一気にと言うのには驚きました。

代わってしばらくは違和感あるんでしょうねぇ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

プリンタインク注文

EPSON IC7CL21 インクカートリッジ(PM-980C/970C/950C 用7色パック)

EPSON IC7CL21 インクカートリッジ(PM-980C/970C/950C 用7色パック)

年賀状の季節ですね。
年に一回のプリンタ大活躍の機会です(笑)

そこでプリンタインクを買おうと思ったのですが、Amazon が結構お得ですね。
値段も安いのですが今ならエレクトロニクス(コンピュータを含む)商品を
1点につき5000円以上(税込)の商品を購入すると最大20%も還元されます!

早速注文しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows XP SP2 不具合

STOPエラーのメッセージを表示し停止することがあります

NTFSのメモリ・プール処理部分にメモリ・リークのバグがあり、
メモリを使い切ってしまうそうな(^^;

この前、客先に大量導入した PC は全て SP2 適用済みなんですけど(爆)
怖すぎ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

NIFTY SERVE TTYフォーラムを全廃

NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行

ついにパソコン通信上のフォーラムが廃止されるようですね。
でも NIFTY SERVEは当面存続させるようです。

僕は9年以上もお世話になってきましたがやはり今では
インターネット接続しか使っていませんねぇ。

僕がニフティに入会した動機は FMIDI フォーラムに参加したかったからです。
以前は打ち込みとかしてアップロードもしていましたし、
ツールも作って公開していました…今でも Vector にあったりします(^^;
現在は仕事が忙しくなかなかそういうことも出来なくて残念です。

MIDI 機器も S-MPU64 + SC-88Pro + PC-180 から更新出来てません(^^;
これはお金の問題もありますが…(結構高いですよね)。

今は会員でありながらほとんどどこのフォーラムにも参加していませんが、
Web フォーラムももっと活発になると良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.18

SH901iC

いよいよ11月26日発売ですね。

現在 SH900i を使っているのですが、買い換えてしまうかも♪

でもちょっと今回は保留かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

Solaris 10 無償提供

米Sun、Solaris 10発表、商利用でも無償提供
米Sun、無償の新OS「Solaris 10」を05年1月リリース

OS は無償ですが、サポートなどで料金がかかるみたいですね。

でもこれで使ったこと無い僕のような人が試す機会が出来たわけです。
今まで全く触ったことがない OS なのでかなり興味があります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

ウイルス対策つき携帯発売へ

ウイルス対策つき携帯発売へ

NTT DoCoMo FOMA 901i シリーズにウィルス対策ソフトが
組み込まれるようですね。

ライセンスとかどうなるんでしょうか。
月々基本料金に上乗せされたりするんですかねぇ。
パターンファイル更新時のパケット代がどうなるかも気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

FOMA 901i

FOMA 901i シリーズ発表会

いよいよ 900i シリーズ発表ですね。

DoCoMo Net RSS News Feed

RSS で常にチェックしなくては♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox 関連サイト

Firefoxファンクラブ
Mozilla Firefox スタートページ

既にファンクラブが出来たりしてますね。

実際の使い心地や IE との比較等が知りたいですね。

誰か教えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

首都移転

日本も首都移転中止の決定急げ、20兆円以上の費用負担は不可能

首都移転するんでしょうかねぇ。
移転するなら東海地域の「岐阜・愛知地域」にして欲しいですが、
別に首都が近いからと言っても良いことあるとも思えませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱線の新幹線

脱線の新幹線とき、つり上げ撤去へ クレーン作業始まる

一日も早い復旧が待たれますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

Firefox1.0 正式リリース

Firefox 1.0 リリース

かなり繋がり難くなっていますが、正式リリースされました。

時間が出来たらちょっと試してみたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アフィリエイト始めてみました

とりあえず Google AdSense と Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムへの
参加を承認して頂けたのでてけとぉに始めて見たいと思います。

Amazon.co.jp は僕も頻繁に利用させていただいています。
意外と近所のお店で買うより安い物とかあったりするんですよね(^^)
あとは近所で探してもなかなか無い本とかを買いますね。

しばらくはレイアウトが落ち着かないかと思いますが、ご勘弁ください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.06

Symantec LiveState Recovery Desktop 3.0

今日宅急便で届きました。
とりあえずまだ試してはいません(^^;

試したら使い心地でも書こうと思います♪

ところでこれと Norton Ghost 9.0 の違いって何なんでしょう?(^^;

| | コメント (13) | トラックバック (1)

GSA-4160B

ちょっとデスクトップ PC のドライブを日立 LG 製の GSA-4160B と言う
スーパーマルチドライブに入れ替えてみました。

せっかくなので DL 対応メディアも1枚だけ買ってみました。

DVD-R はどんどん安くなってきて良い感じなのですが、
DVD+R DL 対応メディアは高すぎますよね…。

DVD-R のメディアの約 30 倍もするなんて…。

<補足>
GSA-4163Bと言う新製品が出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武球団売却

西武球団売却、複数企業に打診 コクド、財務建て直しへ

今年は球界再編の年ですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地の障害

復旧しない被災地のYahoo!BB障害

Yahoo!BB は障害に弱いみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

Windows XP SP2

みなさん、そろそろ導入されたでしょうか?
僕は一番よく使っている PC には未導入だったりします(^^;

でもこの前仕事で導入したPCには全て SP2 を適用しました。
今のところ特に問題はないみたいです。
入っているソフトも少ないので相性問題も出ないですしね。

やはりクリーンインストール後に適用するか SP2 適用済みの
インストール CD でインストールするのが良さそうですねぇ。

一旦インストールしてアンインストールしてしまった環境も
そろそろ再構築しようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.11.03

Firefox

最近 Firefox と言う名前を良く目にするようになりました。
いわゆるブラウザなんですが、使い心地はどうなんでしょうか。

結局僕はず〜っと IE 使ってたりするわけですが…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »