« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

Mr.Children の Sign がレコード大賞を受賞!

いやぁ〜年末にとても素敵なニュースです♪

やっぱ良いですねぇ〜ミスチルって♪
先日出たライブのDVDも暇があったら見てしまいます(^^;;

レコード大賞はビデオに録画してあるので、また後で見たいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

スリランカ沖地震

日に日に犠牲者の数が増えていきますね…。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

仕事納め

今日で今年のお仕事は終了です。

今年は色々大変でしたよ…。
転職もしましたし…。

とりあえずあと少ししたら納会が始まるので、
適当に酒でも飲んで帰ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thunderbird 1.0 日本語版の公開を一時中止

Thunderbird 1.0 日本語版でHTMLメール作成に不具合,28日13:00に再公開へ

いきなり不具合ですか(^^;

でも早急に再公開されるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.25

Thunderbird 1.0 日本語版

オープンソースのメール・クライアントThunderbird 1.0 日本語版,Mozilla Japanが正式リリース

ついに正式リリースされました。
自分は Becky! 派なので使うことは少ないかも知れませんが、
試した感じではかなり良いですよ〜。

会社では Outlook 禁止にして Thunderbird を推奨メールクライアントにしようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

Adobe Reader 7.0

米Adobe,起動速度を大幅に改善したAdobe Readerの新版を公開

6.0 は起動が非常に遅かった Adobe Reader ですが、
7.0 で劇的に改善されました。

かなり苦情が出たんでしょうねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

Mr.Children Tour2004 シフクノオト

Mr.Children Tour2004 シフクノオト

Mr.Children Tour2004 シフクノオト

買いました!最高のライブDVDです!
聴きたい曲が全て入っているという感じです♪

ライブを生で見に行けなかったのが悔やまれます(涙)

いつか必ず生で見に行きたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

ウィルスメール

最近少しだけ来るようになりました。

From アドレスは偽装されてるんでしょうね。

Norton に引っかかって削除されるので中身までは見れませんが、
しばらくは来続けそうですね。

そういえば今月末で Norton の期限が切れる…。
早急に対策をせねば(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

SH901iC 購入♪

SH901iC を買ってしまいました♪

今回は親に携帯を持たせるために新規で買って FOMA カードを
入れ替えたんですけどね(笑)

液晶が明るくて見やすいです。
でも電池の持ちが悪そうです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

IBM、パソコン事業売却を発表

IBM、パソコン事業売却を発表 中国・聯想Gに

大変な時代がやってきましたね。

次はどのメーカでしょうか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oracle Database 10g Release 2 発表

米Oracleが主要製品の最新版「10g Release 2」を発表

やっぱり出ます、Oracle Database 10g Release 2。

9i の時もそうでしたが、Release 1 から Release 2 までの期間が短いですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

SMS 迷惑メール

遂に来ました!FOMA の SMS による迷惑メールが!

まぁ、これで送ってくる人なんて居ないので、
拒否にするだけで済むことではありますが…。

送信に5円以上もかかるのですが、受信は無料なので
ほっといても良いんですけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thunderbird 正式リリース

オープンソースのメールソフトThunderbirdが正式リリース

これでブラウザもメールもRSSリーダもオープンソースで揃いますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.06

地方公務員給与、民間を14%上回る

地方公務員給与、民間を14%上回る

これはやってられませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

ココログ1周年

僕も利用させて頂いているココログが1周年を迎えました。
特に重くなるようなこともなく、快適に使わせて頂いています(^^)

最初はブログはどんな感じなのかな?と試す意味で始めましたが、
今となっては結構楽しんでいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

IBM、パソコン事業売却へ

IBM、パソコン事業売却へ 中国大手と交渉と米紙報道

ついに IBM が撤退…と言う感じでしょうか。

今後、他のメーカも淘汰されていくのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

GSA-4163B

DVD±R 16倍速など最速スーパーマルチDVDドライブがLGから発売

先日 GSA-4160B を買ったと思ったらもう次のモデルの
GSA-4163Bが発売されました…(^^;

GSA-4163B は GSA-4160B に比べて DVD+R DL、DVD-R、DVD-RW、DVD+RW の
書き込み速度がそれぞれアップしています。

GSA-4163Bのご購入はこちら♪

GSA-4163BB Box版

GSA-4163BB Box版

GSA-4163B を採用したお奨めドライブはこちらです。

BUFFALO 日立製作所製「GSA-4163B」採用 スーパーマルチドライブDVDライター DVSM-DH516U2
BUFFALO 日立製作所製「GSA-4163B」採用 スーパーマルチドライブDVDライター DVSM-DH516U2

amazon.co.jp なら10%OFFでなおかつ15%還元でお得です♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.12.02

年末調整

今年も年末調整の書類を提出する時期がやって来ましたね。
毎年書き方を忘れて苦労しませんか?(笑)

結構面倒くさいですよねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »