« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

とほほのWWW入門

よくお世話になってる「とほほのWWW入門」が繋がらなくなってから
気にはしていたのですが、ようやく最近移転先を見つけることが出来ました(^^;;

とほほのWWW入門

情報元:インターネット日和: 「とほほのWWW入門」独自ドメインに移転

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Virtual PC 2004 ゲット!

Virtual PC 2004 をゲットしました!

と行っても

Microsoft Windows MSDN Deluxe Edition 優待パッケージ
Microsoft Windows MSDN Deluxe Edition 優待パッケージ

を買って MSDN に入会して送られてきた大量の CD-ROM の中に
入っていたんですけどね♪

他にも開発用ではありますが色んな OS 等が付いてきます。
意外とお得かも知れません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

PerfectDisk7.0

PerfectDisk®の新バージョン7.0を3月9日より販売開始
ネットジャパン、スピードアップを図ったデフラグツール「PerfectDisk」

PerfectDisk の新バージョンである 7.0 が出るようです。
5.0 → 6.0 と使ってきた僕としては間違いなく買うでしょう♪

OS 標準のデフラグなんて使い物になりません(^^;

PerfectDisk はかなりお奨めなデフラグソフトです!

ご購入はこちらから♪
Amazon.co.jpなら20%OFF!

PerfectDisk 7.0 2000/XP Pro版
PerfectDisk 7.0 2000/XP Pro版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

花粉症

今年もそろそろ花粉症の症状が出始めてきましたので、
毎年お世話になっている病院へ行ってきました。

まだ症状が軽いので注射と一日一錠の薬で抑えます。
注射は3週間連続通って3回うつことになりました(^^;

昨年は病院へ行かなくても良いくらい平気だったのですが、
今年はやばそうですもんね。

いつもはもう少し症状が出てから行くのですが、早めに行きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!メッセンジャー6.0ベータ版

ヤフー、Yahoo!メッセンジャー6.0ベータ版をリリース

MSN Messenger みたいに個別でログイン状態を
隠すことが出来るようになりました。

これは便利です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

mixi ユーザーが30万人突破!

mixi、ユーザー登録数が30万人を突破

最近増加の勢いが増しているようですね。
それに伴って負荷も当然増加してます(^^;;;

このブログを見て頂いている方で mixi ユーザの方って居ませんかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox シェア約5%到達

『Firefox』の市場シェアが約5%に拡大

どんどんシェアが拡大しているようですね。

そろそろWebを作成する上で無視出来なくなる存在でしょうか(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

一太郎2005

一太郎 2005 & 花子 2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版
一太郎 2005 & 花子 2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版

毎年恒例の一太郎のバージョンアップの時期が近づいてきました。

今回からATOKもATOK18ではなくATOK2005となりますね。

今回の目玉は三四郎が5年ぶりにバージョンアップして三四郎2005として
スペシャルパックの初回生産分に付いてくることでしょうか。

と言うことで、使ってみたくなったのでスペシャルパックを予約してちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソーシャルネットワーキングサービス

ライブドア、ソーシャルネットワーキングサービスのβ版開始

ついに livedoor も始めるようですね。

僕は mixi で遊んでますけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

SPAM メール多すぎ!

最近やたらと多いです…。

まぁ、アドレスが悪いって言ってしまえばそれまでなんですが(^^;

何とかならないものでしょうか?

やっぱ SPAM 対策のソフトウェア導入が良いんですかねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP 購入!

PlayStation.com にて PSP を購入しました。
もう普通に店頭でも見かけることありますね。

で、感想ですが…

とりあえず液晶が綺麗すぎ(笑)

これは色んなゲームが出そうで楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神大震災から10年

今日でちょうど阪神大震災から10年がたちましたね。
もうそんなに前なの?って正直思いました。

ニュースで毎年報道されなければ忘れそうになります。

時がたつのは早いものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

Windows XP SP2

完全に忘れておりましたが、未だに未適用です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

最近のAmazon.co.jp

やたらとPSP関連商品が上位に来ている感じがします。

メモリースティック PRO Duo 512MBとか、
メモリースティック Duo アダプターが品切れ状態(^^;

僕もメモリースティック PRO Duo 512MBはAmazon.co.jpで
買いましたがメモリースティック Duo アダプターの方は
買おうと思ったら売り切れてしまいました(>_<)
仕方なく近所のパソコンショップで少し高めでしたが買いました(T_T)

でもメモリースティックも安くなりましたねぇ。
一番最初にマジックゲート対応の128MBの白い
メモリースティックを買った時は約2万円もしたのに
今では512MBで1万程度…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

PSPプレ予約

昨日の昼12時からPlayStation.comでプレ予約がありました。

最初バリューパックの方を申し込んでみたのですが、
いきなり受け付け終了…12時になった直後に予定数量に達したようです(^^;

そこでダメ元で単品の方を申し込んでみたら…
なんと出来ましたw

と言うことで来週末くらいにはPSPが手元に届きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

新VAIO発表

新 VAIO が発表されましたね。

個人的には type F と type Y が気になります。

type F は広いデスクトップが魅力的な機種ですね。
色んなことを同時にすることが多い僕にはぴったりです♪

type Y は1スピンドルノートです。
モバイルには最適ですね。

ん〜出来れば両方とも欲しいかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もてけとぉに書いていきますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »