« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

IBM、PHPの支持を表明

IBM、PHPの支持を表明--「Zend Core」バンドルを共同開発へ

確かにPHPは使いやすそうなWeb開発言語です。
レンタルサーバでも動くところ結構ありますしね。

最近ではオブジェクト指向にも対応してますし。

まだまだ中途半端にしかPHPは理解できていないので、
もう少し勉強したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTドコモ、PHSの新規申し込み受付終了を正式発表

NTTドコモ、PHSの新規申し込み受付終了を正式発表--業績予想を下方修正

遂にドコモもPHSの新規申し込み受付が終了するみたいですね。

@FreeDも終わっちゃうんですよねぇ。

PHSサービス 新規お申込み受付終了のお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005.02.27

マイクロソフト,「ネット経由のアクティべーションを中止」報道を否定

マイクロソフト,「ネット経由のアクティべーションを中止」報道を否定

先日は

マイクロソフト、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ

と発表されていましたが、どうも違っていたようです…。

ん〜やっぱネット経由じゃないと大変ですもんね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

マイクロソフト、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ

マイクロソフト、ネット経由の製品アクティべーションを中止へ

今後はインターネット経由ではなく、いちいちカスタマーサポートに
電話をかけて行うことになるそうな…。

面倒すぎますよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefoxのマイナーアップデート版が登場

Firefoxのマイナーアップデート版が登場--セキュリティ問題を修正

ドメイン名を偽装したフィッシング詐欺に悪用される問題が
修正されているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

NEC、USBスティック型無線LANアダプタ発表

NEC、コネクタが回転するスティック型USB無線LANアダプタを発表
NEC、USBスティック型で802.11a/b/g対応の無線LANアダプタを発表
NEC、くるりと回る11a/b/g規格のSuperAG対応無線LANアダプター

僕はAterm WR7600HのAtermWL54AGセットモデルと
AtermWL54AGを単品で買って使っています。

やっぱりUSB版が出ましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hotmailサービスに不具合発生

Hotmailサービスに不具合発生--ユーザーから不満噴出

確かに昨日使えなかったような…。

自分は無料で使わせて貰ってるのであんまり気になりませんが、
有料で使っている人は確かに不満でしょうねぇ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォンもFeliCa導入へ

ボーダフォンがモバイルFeliCa導入、10月には対応端末発売へ
ボーダフォンもFeliCa搭載携帯電話を発売へ - モバイルSuica導入も

とりあえずドコモ、auに続け!って感じでしょうか(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.02.24

SQL Serverのソースコード公開?

マイクロソフト、SQL Serverのソースコード公開を検討

ホントにオープンソース化される日が来るのでしょうか?

個人的にはOracleがどう出てくるか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルタイム世論調査@インターネット

リアルタイム世論調査@インターネット

たまにのぞいて投票しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

花粉症の季節到来…

いよいよ今日辺りから何となくではありますが、目がかゆい感じがします(^^;

ん〜空気清浄機を買おうかなぁ…。


とりあえずこれが良さそうです。
Amazon.co.jpなら59%OFFでしかも15%還元でかなりお得です!
ご購入はこちらから♪

SANYO 空気清浄機 (14畳) ABC-HR3(L)
SANYO 空気清浄機 (14畳) ABC-HR3(L)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Yahoo!メッセンジャー6.0日本語版アップデート

Yahoo!メッセンジャー 6.0日本語版、脆弱性を修正したバージョンを公開

以前公開されたβ版の脆弱性を修正したバージョンが公開されました。
使っている方はアップデートしましょう♪

Yahoo!メッセンジャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMAが1000万契約突破!

FOMA契約数が1000万件を突破

ついに1000万件を突破しましたねぇ。
まだまだauとの差はありますが順調ではないでしょうか?

僕がFOMAを使い始めたのはSH900iの発売日…。
そして今はSH901iCを使ってます。

次は多分902シリーズが出る頃に変えると思います(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

マイラバに癒される♪

やっぱマイラバ最高です!

AKKOの声に癒されます(^^)v

以下の2枚のアルバムはとてもお奨めです♪

Singles  MY LITTLE LOVER
Singles MY LITTLE LOVER

Self Collection 〜15 Currents〜  MY LITTLE LOVER
Self Collection 〜15 Currents〜 MY LITTLE LOVER


ビデオクリップが収録されたDVDもお奨めです!

my little lover, clips
my little lover, clips

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモのFeliCa携帯がSuicaに

ついにSuicaもケータイに:JR東日本、2006年1月にモバイルSuicaを開始
ドコモのFeliCa携帯がSuicaに変身、JR東日本が来年1月に開始

iモード網経由で電子マネーのチャージや定期券の購入ができるなんて、
かなり便利そうです!

JR東海もやってほしいなぁ♪

最近使い始めたお財布ケータイですが、使ってみると便利ですもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

NTTデータと富士通、PostgreSQLの企業利用拡大に向けて共同開発

NTTデータと富士通、PostgreSQLの企業利用拡大に向けて共同開発

PostgreSQLの動きが最近活発ですね。
Windowsネイティブ版が出たりとかしてますし…。

ん〜MySQLの動きはないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテル、64bit対応Pentium 4とExtreme Editionをリリース

インテル、64bit対応Pentium 4とExtreme Editionをリリース

最近はもう高クロック化の路線から完全に転換してきましたね。

しかし、FSBが1066MHzとは…凄い時代ですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

94.5%がネット・ショッピングを経験

94.5%がネット・ショッピングを経験、雑誌・書籍は当たり前

僕もここ数年で良くネットで購入するようになりました。
CD、DVD、書籍が中心です。

やっぱり何と言っても便利ですもんね。

送料も一定額を超えると無料なことが多いですし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Acrobat7.0レビュー

高速化してさらに使いやすくなった「Acrobat 7.0」

7.0になって起動が早くなったAdobe Reader。
Acrobat も使ってみたいけどなぁPDF作るだけなら安いの持ってるからなぁ(^^;


ご購入はこちら♪

Adobe Acrobat 7.0 Standard 日本語版 Windows版
Adobe Acrobat 7.0 Standard 日本語版 Windows版


Adobe Acrobat 7.0 Professional 日本語版 Windows版
Adobe Acrobat 7.0 Professional 日本語版 Windows版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

ドコモとauが発信者番号偽装の防止策を3月から実施

ドコモとauが発信者番号偽装の防止策を3月から実施

ドコモとau以外はどうなってるんでしょうねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

グーグルのGmail、一般公開に向け前進

グーグルのGmail、一般公開に向け前進--なおもベータ状態は続く

ソーシャルネットワーキング型の方法をやめ、
直接招待状を送付する方法に切り替えたとか。

ん〜僕には永遠に来ないでしょうなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかり電話

NTT西が戸建向けのひかり電話を5月に投入,新FTTHユーザー限定で

ん〜いよいよ固定電話からIP電話への置き換えが始まってきましたねぇ。

停電時は大丈夫なんでしょうか…。
ISDNの時みたいに電池内蔵のルータとかにすれば平気かな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のシングルコアPentium?

インテル、新しいPentium 4を発表--最後のシングルコアPentiumとなるか

いよいよデュアルコアの時代がやってくるのでしょうか?

僕はデュアルコアプロセッサの登場までPCの買い換えを控えます。

でもデュアルコアになるとソフトウェアのライセンスが難しくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぷりコール」の新規受付終了

「ぷりコール」の新規お申し込み受付を終了
ドコモ、プリペイド式携帯電話新規受付を終了、契約減少と悪用を受けて
NTTドコモ,プリペイド式携帯の新規加入を3月末で停止

NTTドコモグループは、2005年3月31日でプリペイド式携帯電話サービス
「ぷりコール」の新規受付を終了するそうです。

プリペイド携帯の時代も終わりですね。
やっぱり悪用されますからねぇ…。

でも結構使ってる人っているのかなぁ?

自分の周りには一人もいませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FOMAへのワン切り…

携帯テレ電「ワン切り」にご注意! 有料サイトへ誘導

ちょっと前からありますねぇ〜テレビ電話ワン切り。

以前のショートメールのようにやっぱりショートメッセージサービス(SMS)は
拒否にした方が良いんですかねぇ。

全然使ってないですし(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「電車男」の“続編”

「電車男」キターッ!!結婚宣言!?

僕も今読んでたりするインターネット上の掲示板から生まれた純愛ストーリー本
「電車男」ですが、それの続編が22日発売の「小説新潮」の3月号に掲載されるとか。

ん〜ちょっと読んでみたいかも(^^;


映画化決定でますます注目!
ご購入はこちら♪

電車男
電車男

2ちゃんねるぷらす Vol.11    コアムック
2ちゃんねるぷらす Vol.11 コアムック

「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーション
「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーション

封印された『電車男』
封印された『電車男』

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Linuxとのセキュリティ対決でWindows Server 2003が勝利

Linuxとのセキュリティ対決でWindows Server 2003が勝利

対決の内容が気になりますねぇ。

WindowsがLinuxよりも安全なんですかねぇ?
僕は信じられませんけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグルツールバー、新機能が非難の的に

グーグルツールバー、新機能が非難の的に

やっぱりユーザが判断したページじゃなく、Googleが適当と判断された
ページへユーザを誘導するのは問題ですよねぇ。

規模の小さな所がやったらそれはそれで成り立つかも知れませんが、
Googleがやるのはやはりまずいですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャネル構成を変更で11a無線LANが新機種と通信不能に

チャネル構成を変更で11a無線LANが新機種と通信不能に

周波数拡大の影響で新旧機器の互換性がなくなるとか…。

僕は無線LANでは11aを使っていたりしますが、機器を増やす予定もないので
特に問題ないかなぁ(^^;

どちらかと言えば108Mbpsなる規格の方に興味があったりします。

プラネックス、最大108MbpsのMIMOに対応した無線LANルーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Netscape 8.0 Pre Beta

Netscape 8.0 Pre Beta

Netscape 8.0 Pre Betaが出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

サン、Solaris 10をプレビュー

サン、Solaris 10をプレビュー--パーティショニング技術などが追加に

僕もSolaris 10を試したみたいなぁ…。

オープンソース化されるし、暇を見つけて試してみよっと♪

Virtual PC で動くのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話キャリア割当表

携帯電話キャリア割当

今日知らない番号から電話がかかってきたので、
どこのキャリアかなぁ?と調べようとしたら見つけました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ流行中

今年流行しているインフルエンザは、B型とA香港型らしいです。
地元の愛知県でも注意報が出てるみたいですし…。

僕のまわりでもインフルエンザかどうかは別にして
高熱でうなされてる人が出てきました。
ん〜危険です…最後に自分に回ってくるのではないかと思うと(爆)
既にちょっと風邪気味ですし…。

一番嫌なパターンとしては病院がお休みの時に高熱が出るパターンです。
以前に一度ありました…死ぬかと思いましたよ。
休日に救急病院行って点滴を打って何とか助かりましたが(^^;;;;

そこのあなた!熱が出てしまったら「病院行くの嫌だ!」なんて
言ってる場合じゃないですよ!(笑)

僕にはずっと前に風邪をこじらして逝ってしまった友人がいますし…。

みなさんもお気をつけください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.17

Googleツールバーがアップデート

グーグル、IE用検索ツールバーをアップデート--ベータ版を発表
米Google、「Google Toolbar 3」のベータ版をリリース

まだベータ版ですがGoogleツールバーのアップデートが発表されました。

Googleツールバーって便利ですよねぇ。
ポップアップブロックに関しては不要だと思うのですが(^^;

あまり重くなると困りますが、便利なのでお奨めですよ。
使ったことがない方は是非一度お試し下さい!

Google ツールバー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中部国際空港(セントレア)開港!

中部国際空港(セントレア)が開港しました!

近いうちに一度行ってみたいですね♪

中部国際空港 | セントレア

ところで愛知万博ってみなさん行きますか?
僕は地元なので一度くらいは行きたいと思ってますけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.16

ニフティ、ワープロ・パソコン通信サービスを終了

ニフティ、ついにパソコン通信の歴史に幕。ワープロ・パソコン通信サービスを終了
ニフティ、パソコン通信サービスを終了

遂に終わってしまいますか…。

なんだかさみしい気もしますねぇ。
確かにここ数年は使わなくなりましたが、以前はよく利用させていただきました。

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について(@nifty)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Bank Band 「BGM Vol.2 〜沿志奏逢」Amazon.co.jpで予約開始

BGM Vol.2 〜沿志奏逢
BGM Vol.2 〜沿志奏逢(LIVE DVD)

Amazon.co.jp で予約受付が始まりました!
20%OFF なのでお得ですよん。

てことで僕は速攻で予約しました♪

今から発売日の3月30日(水)が待ち遠しいです!

詳細はこちら
MR.CHILDREN OFFICIAL SITE
ap bank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「gooブログ」が容量競争に終止符!?

「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに

ん〜1TB(テラバイト)って…(^^;

セガのテラドライブを思い出すw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

デル、15万円台の24型ワイドTFT液晶

デル、15万円台の24型ワイドTFT液晶

デルからUltraSharp 2405FPWが2月16日に発売されますねぇ。
価格は157,500円ですが、最大解像度は1,920×1,200ドット!

かなり欲しいかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔地からモバイル機器のデータ消去が可能

「遠隔地からモバイル機器のデータ消去が可能」--インテリシンクの新機能

最近こういった製品がたくさん出ますねぇ。

PCのデータを暗号化をするものやデータそのものが保存できないもの…。

だんだんモバイルの意味が無くなってきそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

マイクロソフト、MSN Messengerソフトの強制アップグレードを開始

マイクロソフト、MSN Messengerソフトの強制アップグレードを開始

最近起動時にいちいち出るのはこれのせいだったのか!

ん〜アップグレードしよっと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボーダフォン、高速通信規格HSDPAのフィールド試験を開始

ボーダフォン、高速通信規格HSDPAのフィールド試験を開始

ボーダフォンさん、他にもやることあるでしょ?(^^;;;

既存ユーザの声を聞くとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miniSDカードを100ドルで発売

1Gバイトで100ドル--フラッシュメモリの低価格化が鮮明に

どんどん安くなりますねぇ。

今SH901iCで使っているminiSDカードは128MBで約8000円もしたのになぁ…。

HNT-MN256TA miniSDメモリーカード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

Bank Band 「BGM Vol.2 〜 沿志奏逢」のLIVE DVDが発売

Bank Band 「BGM Vol.2 〜 沿志奏逢」のLIVE DVDが、
3月30日(水)に発売されます!

これはもう絶対に買います!

詳細はこちら
MR.CHILDREN OFFICIAL SITE
ap bank

Amazon.co.jp で予約受付が始まりました!
20%OFF なのでお得ですよん。

BGM Vol.2 〜沿志奏逢
BGM Vol.2 〜沿志奏逢

| | コメント (2) | トラックバック (3)

お財布ケータイ初体験

僕はドコモのFOMAユーザで昨年末にSH901iCに機種変しましたが、
せっかくのお財布ケータイを使わずじまいでした!

そこで意を決して先日Edyが使えるように登録を済ませて、
クレジットカード経由でチャージしておきました。

まだまだ使えるお店がそんなにあるわけでもないので機会が無かったのですが、

遂に本日…コンビニ(サークルK)で使いました♪

いやぁ〜かなり便利かも。
小銭を出さなくて済むのは素敵すぎます!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

NTTドコモ、2万4632件の顧客情報が流出か

NTTドコモ、2万4632件の顧客情報が流出か

また顧客情報が流出しました。
身近でも起こったのでこういったニュースには結構敏感です(^^;

ドコモといえば僕もFOMAユーザ。

記事を読む限り僕は大丈夫なようですが・・・。

お詫びとお知らせ (NTTドコモ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.11

一太郎2005 & 花子2005 スペシャルパック購入!

一太郎2005 & 花子2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版
一太郎2005 & 花子2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版

本日予約していたお店に取りに行ってきました♪

これからインストールして試したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.10

IP電話不通?

なんと!僕が使っているIP電話とYahoo!BBのIP電話は直接は繋がらないらしい…。
かけて貰ったら普通にナンバーディスプレイに家デンの番号が出ました(^^;;;

と言うことは、家デンと完全に分けてあるので、こちらからは発信出来ないですね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シマンテック製品にウイルス感染を招く脆弱性

ウイルス定義ファイルに注意--シマンテック製品にウイルス感染を招く脆弱性

セキュリティ対策で入れているソフトに脆弱性があると困りますねぇ。
仕方ないと言えば仕方ないですが(^^;

僕もシマンテック製品にはお世話になっているので早速アップデートしなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一太郎2005・花子2005・ATOK2005発売

遂に本日、ジャストシステムの一太郎2005と花子2005、ATOK2005が発売です♪

ジャストシステムを応援するために是非買いましょう!

ジャストシステム


ご購入はこちらから♪

一太郎2005 & 花子2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版
一太郎2005 & 花子2005 スペシャルパック (三四郎 2005 特別搭載版) バージョンアップ版

ATOK 2005 Tech Ver.18 for Windows
ATOK 2005 Tech Ver.18 for Windows

楽々はがき2005 今ならもれなく「夏はがきデザイン集」プレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.09

Apache 2.0.53リリース

Apache 2.0.53がリリースされました。

アップデートしなくては・・・。

<関連サイト>
The Apache HTTP Server Project
JAPAN APACHE USERS GROUP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチ・クライアント開発言語「Curl」

【NET&COM 2005速報】リッチ・クライアント開発言語「Curl」の採用企業が増加,Webサービスにも対応予定

結構前からCurlと言う名前は知っていて書籍も見かけたことあるのですが、
普及しないんだろうなぁ〜と注目していませんでした。

やっぱり今はWebサービスは必須の技術ですよね。

個人的にはMacromediaのFlashやFlexに興味が傾いていますけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gmailが本格運用開始?

グーグル、まもなく「Gmail」の本格提供を開始か

まだ噂の段階ですがGoogleのメールサービスGmailが本格的に始まるとか?

まぁ、僕は使ったことがないのでよくわかりませんけど(^^;

Gmailってどんな感じなんでしょうか?教えてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

ジャストシステムが控訴

ジャストシステム、松下との特許侵害訴訟で控訴
ジャストシステムが控訴 一審判決「到底承服できない」
一太郎訴訟でジャストが控訴、松下を「特許法の精神から逸脱」と非難

松下電器以外は誰も納得していないかと思われます。

頑張れジャストシステム!!

僕は「一太郎 2005 & 花子 2005 スペシャルパック」を買います!!

一太郎・花子に関する報道につきまして

| | コメント (0) | トラックバック (1)

米Intel、デュアルコア版「Pentium」を05年第2四半期にリリース

米Intel、デュアルコア版「Pentium」を05年第2四半期にリリース

遂にデュアルコア版のPentiumが出てくるみたいです!
どれくらいの価格帯で出てくるかわかりませんが、デスクトップPCの
リプレースのタイミングとしては良いかも知れないですね♪

今のPCがPen4-1.8GHzのマシンで3年ちょっと経過しています。
別に何も不自由してませんけどね(^^;;

ん〜ノートPCも買い換えたいしなぁ・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

ボーダフォンの1月契約数、約6万件のマイナスに

ボーダフォンの1月契約数、5万8700件のマイナスに
ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数

ボーダフォンやばそうですねぇ。
やっぱりJ-PHONEからボーダフォンに変わった辺りから
徐々に良くない方向へ・・・。

僕はDoCoMoユーザなんですがJ-PHONEが写メール始めた時は
使ってみたかったもんなぁ〜。

当時はJ-PHONEが先行して新しいサービスを初めてたと思うのですが、
今はもう後追い状態・・・。逆に悪化しているとか・・・。

そりゃユーザ減りますよね・・・。

それに

ボーダフォン新社長に元ドコモ副社長の津田氏

元DoCoMoの副社長の津田氏を引き抜いたのは良いのですが、

ボーダフォン津田社長が電撃交代、後任は元日本テレコム社長のモロー氏
津田志郎ボーダフォン社長兼CEOが2005年4月に会長へ、CEO職は空席に

となったと言うことは・・・津田氏もあきらめたのでしょうか(^^;;;

ちょっとごたごたが多すぎるので、誰が社長やCEOになってももう同じような気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

IP電話開通

遂にIP電話を導入しました。
@niftyフォン-C にしました♪

導入するきっかけは携帯同士の通話料金の高さに驚いた事です(爆)
今まで電話なんてかけない&出ない人だったから携帯でもそんなに
気にならなかったんですけどねぇ〜。

あとはIP電話を導入するとプロバイダ料金が下がることに
気が付いたからです(爆)

でも初期投資にお金がかかってしまいました(^^;
VoIPアダプタとIP電話用の電話機を買いました。
電話機は共用でも良いのですが、自分専用の番号として使いたいので
あえて分けてます。

分けることで一部通話不能なこともありますが、まぁ大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.04

USBハードディスクをネットワーク対応に変換「USL-5P」

USBハードディスクをネットワーク対応に変換「USL-5P」

これはかなり便利そうで欲しいかも。

値段的にもお手頃ですしね。

ご購入はこちら♪

I-O DATA USL-5P USB-LANコンバーター
I-O DATA USL-5P USB-LANコンバーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

FOMA普及モデルとなる700iシリーズを発表

NTTドコモ、FOMA普及モデルとなる700iシリーズを発表

「必要十分な機能に絞り込むことで、小さく、低価格にした。mova端末と同価格帯する」

ん〜十分高価格のような木がするのは気のせいでしょうか?(^^;

あのPSPよりも高い理由があんまりわからなかったりする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松下電器産業製品不買運動

松下電器産業製品不買運動

やっぱり・・・。

僕の場合は不買する以前に元々眼中に無いメーカだったりします(^^;

最近買った物の中で松下電器製はminiSDカードくらいですかねぇ。

僕もこの松下電器産業製品不買運動を支持しますので、
今後は意識して松下電器製品は避けるでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.02.02

一発!OCR Pro3 for 一太郎

一発!OCR Pro3 for 一太郎

トラックバックを頂いて知ったのですが、これには絶句してしまいました。

「一発!OCR Pro3 for 一太郎」は、次回発売予定の「一太郎2005」に対応しております。

あり得ないでしょ・・・。

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社って松下電器が
全額出資なんですが・・・。

松下さん…バカ丸出しですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Solaris 10 無償公開

サン、ついにSolaris 10を無償公開

Sun MicrosystemsがSolarisの最新バージョンを無償で公開したようです。

今まで触る機会の無かったOSなので是非試してみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Acrobat 7.0 体験版ダウンロード開始

アドビシステムズ、Acrobat 7.0の体験版ダウンロード開始

一時期買おうかな?って思っていたAcrobat 7.0ですが、
最近PDFは無償で作成出来ますもんねぇ。

しおり作ったりして本格的にやるにはAcrobatが必要だったりしますが…。

体験版が公開されたので一度試してみるのもありかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンソース環境構築ツール

Windows上でPHPやPostgreSQLなどオープンソース環境を簡単に構築できる無償ツール

かなり便利そうなツールが無償提供されましたねぇ。

実際に使っていないので感想は書けませんが、間違いなく便利でしょう。
知ってても環境構築って結構たいへんなんですよねぇ。

今度時間を見つけて試してみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

一太郎・花子が消滅?

特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令

タイトルだけ見た時、まさか松下電器だとは夢にも思いませんでした・・・。
てっきりマイクロソフトにやられたのかと(^^;;;

しかし、何故こんな事で・・・。

松下さん・・・やめましょうよ・・・。

ま、すぐに効力は生じないので新バージョンは発売されますけど♪

みなさんどう思います?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

Yahoo!ブログ β版の提供を開始

ヤフー、ブログサービス“Yahoo!ブログ”β版の提供を開始
ヤフー、画像を2GBまでアップできる「Yahoo!ブログ」ベータ版

つにYahoo!もブログサービスを開始するようです。
まだβ版の段階ですが、試してみる価値はありそうですね。

ただ、ブログを複数持つと混乱してしまう気もしますが…(^^;

Yahoo!ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »