2007.04.06

ココログがようやく携帯に対応

ニフティ、ココログに携帯からの閲覧機能などを追加

ココログがようやく携帯に対応してくれたようです。

すごく時間がかかりましたねぇ~まぁ良いですけど(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

xfy Blog Editor 2007年発売

ジャストシステム、ブログ編集ソフト「xfy Blog Editor」を2007年発売--トライアル版を無償提供

ん~使えそうなブログエディタの登場ですね。

出たら買いそうな予感がしますが、まずはトライアルで試してみるとしますかね(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

ココログ大規模メンテナンスが終わって・・・

とりあえず無事に終了したようですね。

最悪の事態からは回復したみたいですが、やっぱりまだまだ動作が決して軽いとは言い切れませんね。

まぁ、僕の場合は@nifty会員でココログベーシックを使っているだけなので、
ココログで課金はされることはないのですが・・・。

もうちょっとなんとかならないもんですかねぇ?

ちょっと移転までは行きませんが、避難場所というか出張所を作らないと・・・って思ってきました(^^;
肝心なときに更新できないのでは困りますしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

ココログメンテナンス

お知らせココログ: ココログメンテナンス実施のお知らせ(7/11-7/13)

2006年7月11日(火)から約2日間ココログのメンテナンスが行われます。
かなり大規模になるようですが、不具合も大規模にならないことをお祈りします(^^;;;;

メンテナンス中はトラックバックやコメントが受けつけられませんので、よろしくお願いします。

しかし、今回また何かやらかしたら大問題でしょうから、相当気合いを入れているとは思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.17

ココログふざけてる?

お知らせココログ: 現在ココログにアクセスしづらい状態が発生しています。

現在ココログベーシック・プラス・プロにおいて、高負荷 時間帯である21時~25時の間、ココログ管理画面へのアクセス 及び管理画面の各種操作がしづらい状態が発生しています。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、上記時間帯を
避けてのご利用をお願い致します。

なんですかこれ・・・。
また無料なフリーだけ問題なく、有料なベーシック・プラス・プロで問題発生ですか。

しかもその時間を避けて利用してくれって?
そんなふざけたことよく言えますよね。

いったい誰がこの文章を書いたんだか・・・。

Proxy Errorとかわけわからんエラーも出るし。
こんなのでないようにしないとダメなんじゃないの?

ほんと、いい加減にして貰いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

自動トラックバックスパム?

ここ最近自動トラックバックスパムらしいものが来て非常に鬱陶しいです!

IPアドレスだけの規制じゃ、毎回IPアドレスが違うため引っかかりません!!

なんとかならないものでしょうか(^^;;;

毎回消していますけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

ココログ酷すぎ!

先日のバージョンアップ以来、ココログが酷いことになっていますね・・・。

夜間に更新しようとすると以前は「混み合っています」みたいな表示だったんですけど、
最近では「Proxy Error?」みたいな出してはならない表示が出ますよね(^^;;

いったいどうなっているんでしょう?

僕はまだベーシックユーザーだから我慢してますけど、プラスやプロの方はたまりませんよね(^^;

他に管理しているseesaaの方は夜間でもさくさく動いてとっても快適なのに、
この差はなんなんでしょう?

まぁ、こんなことやってるとユーザーが減ってココログが軽くなったりして(爆)

どちらにしても、なんとかしてください!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.10

ココログなんとかして!

ようやくログインできました。
記事も書けるみたいですねぇ。

しかし、メンテが長いというか失敗というか・・・。

どうなってるんでしょ?

こんなの異常としか思えません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

最近のココログ

僕はNifty-Serve時代からの@nifty会員なのでココログベーシックを使っているのですが、最近またホントにココログが23時付近になると以上に重い!

まぁ、

3月28日、ココログベーシック/プラス/プロ・バージョンアップのお知らせ

と、お知らせがあったのでそれで改善されるのは当然だと思いますが、それにしても重すぎ!

なんとかして!

あと、ついでなんですけど・・・

メンテナンス実施のお知らせ:2006年03月09日(木)10:00-15:00

こんなメンテナンスくらい深夜とかにやってもらえませんかねぇ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

ブログ普及委員会

眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足

いつの間にかブログ普及委員会が発足してました(^^;;;

眞鍋かをりはブログで一躍時の人となってますねぇ。。。

ブログ普及委員会

| | コメント (0) | トラックバック (4)