2006.09.11

M・シューマッハー引退

M・シューマッハー、今季限りでの引退発表

遂にシューマッハー引退を発表しました。

まだまだやれそうなんですけどねぇ~。
昨日のイタリアグランプリもCSの生中継で見ていたのですが、相変わらず強いですし(^^;;

まぁ、でも37歳ってことで体力的には結構きついのかもしれませんね。

ところでF1以外のレースも出ないんですかねぇ?気になるところです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.07.28

Intel Core 2 Duo正式発表!

インテル、Core 2 Duoを正式発表

ついにインテルがCore 2 Duoを正式発表しました。

Pentiumの名前を初めて知ったのは確かPC-9821Afで60MHzとかだったと思うんですけど、
それから13年くらいずっとPentiumというブランドが使われ続けてきたんですね(^^;

これでPentiumブランドも終わるわけですが、Celeronブランドはまだまだ続くのかなぁ?

CPUはどんどん変わっているけどマザーボードはまだまだBTXへの移行は進みませんねぇ。
Core 2 DuoでTDPが下がったのでまだまだATXで行けるのかなぁ?

それにしても物欲が溢れんばかりの勢いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006.07.25

AMDがATIを買収

AMD、グラフィックチップメーカーATIを買収

Advanced Micro Devices(AMD)がATI Technologiesを総額54億ドルで買収するようです。

次はIntelがnVidia買収?(爆)

ま、まさか。。。無いですよね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006.07.03

サッカー中田英寿が現役引退!?

プロサッカーの中田英寿選手が現役引退を表明したそうです!

とりあえずテレビのテロップで流れた速報です!!

nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページにも出てましたので、間違いないですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006.06.18

ビル・ゲイツ氏2008年7月退任へ

MS会長B・ゲイツ氏、2008年7月に事実上の退任へ

マイクロソフト=ビル・ゲイツという図式だったのですが、今後はどんな会社に変わっていくのでしょうか?(^^;

まぁ、退任しても一定の影響力は持つと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006.06.14

KDDIの顧客情報400万人分が流出

KDDIの顧客情報400万人分が流出--恐喝未遂で容疑者2名が逮捕

KDDI(DION)も過去最大級の情報漏洩が発覚しました。

内部からの流出っぽいですが、ログの保存期間が1年と言うのは余りにも短くないですか?(^^;
この1年で消えてしまうと言う情報を知ってる人がデータを漏洩させたのでしょうねぇ。

でもまぁ、内部からやられてはどうしようもない部分もありますので対策は難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.06.12

大分で地震震度5弱

大分で地震 佐伯、呉、今治など震度5弱

最近はちょくちょく震度5弱程度の地震が起きますねぇ。
今回のも被害は少なそうなので安心ですが・・・。

地震対策グッズでも買って備えないと危険ですかねぇ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

PRIDE放送中止

フジテレビ、PRIDE放送中止 「契約違反判明」

PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)による契約違反が判明したのでフジテレビが契約を解除したため放送中止になったようです。

既に収録済みの分も放送中止ということですが、真相はまだ不明ですね(^^;;

これでPRIDEは消滅してしまうのか他のスポンサーが入るのかは微妙なところでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

インサイダー取引容疑で村上ファンドの村上代表逮捕

村上代表を逮捕 インサイダー取引容疑で

遂に来るときが来たと言う感じですね。

でも素直に認めて謝罪していたのは驚きましたね(^^;;

まぁ、何はともあれ法を犯してしまったのは良くないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006.05.30

岡田真澄(岡田眞澄)さん死去

俳優の岡田真澄(岡田眞澄)さんが食道がんのため70歳で死去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

より以前の記事一覧