2007.05.10

ドコモ「独り負け」

4月の携帯契約数 ドコモ「独り負け」 番号継続制で流失続く

やっぱりドコモはワンセグ端末の異常な高さが問題じゃないかなぁ?
どう比べてもたかいですもんね。

まぁ、ソフトバンクに関しては見かけ上はやすいけど実際は・・・って話はおいておいて(^^;

僕もだいぶたったので機種変しようと思ったのですが、あまりの高さに断念して、
無料でもらえる電池パックでまだしばらく使うつもりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

モバイルGmailがスタート

携帯電話から閲覧可能な「モバイルGmail」が開始--添付ファイルも表示
携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始

ついにGmailが携帯電話に対応しました!
添付ファイルもWordやPDFだとテキスト形式に自動変換してくれるようです。

これは便利ですね♪

ただ、僕はパケホーダイとかにしていないので、携帯から使うことはないですけどね(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.05

おサイフケータイが本格普及期に!

おサイフケータイが本格普及期に--3キャリア合計で約3000万台が対応

まぁ、最近の機種には普通におサイフケータイ機能が付いていますので、台数は出てると思いますけど、
みんな使っているかどうかは謎ですねぇ(^^;;

僕も最初は使っていたんですけど、今となってはほとんど使っていなかったりしますし(^^;;;

あと3000万台と言っても累計でしょうしねぇ~。

ちょっと微妙な感じがしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

iPhoneが登場!

ついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは
アップルの携帯電話「iPhone」、気になる日本での展開は?

ついにiPhoneが発表されました!
まぁ最近の携帯電話には音楽機能が搭載されていますので、その部分がiPodになるというイメージでしょうか。

いずれ日本でも登場するでしょうね~。
その時はやっぱりソフトバンクからでしょうか?

でもあまり携帯端末が高機能になると端末価格が上がってなかなか買い換えれなくなりますよね(^^;;

僕の携帯もだいぶ古いのでそろそろ買い替えたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006.08.09

ナンバーポータビリティが10月24日スタート!

番号持ち運び、10月24日一斉スタート ドコモなど3社合意

これでキャリアを変える気は今のところ無いんですが、
競争が激しくなって料金が安くなるのは大歓迎ですね♪

あと、メールアドレスもそのまま持って行けるように、
ドメインを統一とかしてくれると良いんですけどねぇ(^^;

結局メールアドレス変わるので案内はしないといけないわけで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006.07.14

ソニーデジタル一眼レフα100(アルファ100)先行予約開始

ソニーデジタル一眼レフα100(アルファ100)iconの先行予約販売が開始されました!

カメラボディ、レンズに 「3年間保証サービス<ワイド>」が付属してますので
安心して“α100(アルファ100)icon”をお使いいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

W-ZERO3[es]登場!

ケータイに近いスリムタイプの新端末「W-ZERO3[es]」を発表

W-ZERO3[es]は以前のW-ZERO3よりも携帯電話に近づいたモデルですね♪

何となく買ってしまいそうで怖いですね(爆)

ウィルコムストア

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006.05.22

携帯電話でのインターネット利用がPCを初めて上回る

携帯電話でのインターネット利用がPCを初めて上回る--総務省調査

まぁ、絶対数が携帯電話の方が圧倒的に多いですから、
携帯電話がPCを超えても何の不思議もないと思います。

携帯の通信料金もここ何年かで劇的に安くなってきたり、端末も高機能化していますので、さらにこの傾向は強まるのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.19

KDDIとGoogle(グーグル)が提携

KDDIとグーグルが提携--「ケータイでググる時代がやって来る」

au携帯電話のインターネットサービス「EZweb」で7月からGoogleの検索エンジンを採用するそうですね。

ついに携帯向けにもSEOを考えなくちゃいけない時代でしょうか?(^^;

携帯も今では固定料金でインターネットを楽しめるので、立派な端末ですからね。

他のキャリアはどうするんでしょうね。
あ、ソフトバンクモバイルは当然Yahoo!の検索エンジンですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ボーダフォンからワンセグ視聴可能な携帯が登場

ボーダフォン、ワンセグ視聴可能な「AQUOS」ケータイほか6機種の端末を発売
予約録画もできる!ボーダフォン初の“ワンセグ”端末「Vodafone 905SH」は5月27日発売

ボーダフォンからもワンセグ視聴が可能な携帯が登場するようです!
シャープから発売される905SHは液晶部分が横方向に90度回転できる「サイクロイドスタイル」という特徴的な機種です。

この前904SHが登場したばかりなのに新機種が出るのが早いですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧