2005.08.29

ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題

ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題

選挙運動にはネットが使えないんですねぇ。

公職選挙法も改正が必要ですね。

納税もネットで出来る時代になったので是非投票もネットで
出来るようになると良いですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.08.25

新党日本、長谷川氏の入党発表 5人確保し政党設立届

新党日本、長谷川氏の入党発表 5人確保し政党設立届

早くも新党から新党への移籍ですか・・・。

そんな政治家は全く信用できませんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005.08.21

新党日本

新党日本・・・。

そのネーミングセンスは何とかなりませんかねぇ?(^^;;

なんでも新党を付ければ良いってもんじゃ無いですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2005.08.20

ライブドア社長の堀江氏がついに立候補

堀江氏、広島6区から立候補 無所属で亀井氏と対決へ
ライブドア堀江氏、無所属で広島6区から衆議院選挙に正式出馬

遂に無所属で広島6区から立候補するようです。

自民党からは同区に候補を立てないとのことですが、
公認ではないのでどこまで自民票が流れるか不明ですね。
無党派層の支持は得られるでしょうね、特に若い世代には。

堀江氏は国民新党の亀井静香氏を打ち負かすことが出来るのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (28)

2005.08.19

新党大地?

鈴木元議員、「新党大地」旗揚げ 松山千春さんが命名

国民新党の次は新党大地だそうで・・・。

新党の名前は、鈴木宗男元衆議院議員の長年の友人の歌手松山千春さんが
北海道をイメージしてつけたとか。

しかし、新しくできた政党の名前には両方とも「新党」の文字がありますが、
これは一時的な政党って事なんでしょうか?
何年も経ったのに新党じゃおかしいですもんね(^^;;
いずれは自民党に復党することしか考えていないんでしょう・・・。

あと、ドメイン名付けるときは慎重に・・・。
13Hzさんところにも書いてありましたが、.bizなんて選んだ国民新党はちょっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005.08.18

国民新党?

「国民新党」旗揚げ 衆参5人参加、代表に綿貫氏

国民新党というよりも旧自民党ってのがピッタリかも(^^;
それとも郵政民営化反対党とか・・・。

それにしても亀井静香は偉そうなこと言ってる割には
何で幹事長とかやらないんだろうか?

しかし、勝手に国民って単語を使わないで欲しいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2005.08.16

自民党:「ホリエモン」にも出馬打診

自民党:「ホリエモン」にも出馬打診 福岡1区などで

ん〜堀江さんが政治家やってる暇あるんでしょうか?(^^;

それより来期巨人監督と噂が出た星野さんが政治家に・・・の方が
可能性あったりしてw

いや、どっちも無いとは思いますけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2005.08.09

郵政法案否決で衆院解散

郵政法案否決、衆院解散を閣議決定 9月11日投開票

あ〜ぁ、郵政法案が参院で否決されちゃったので衆院解散ですって・・・。

郵政事業民営化は絶対に必要だと思うんですけどね。

やっぱ郵政族の票集めのための否決なんでしょうか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (26)

2005.07.14

障害者の負担増!?

障害者自立支援法案の衆院委可決、障害者団体の一部が抗議

サラリーマンの次は障害者ですか!?

その前に政治家の負担を増やせ・・・と思うんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.30

公務員に夏のボーナス

公務員に夏のボーナス 平均で約61万円

大赤字でもボーナスが貰えるなんて公務員さんはうらやましい限り・・・。

僕は微妙なところです・・・涙

サラリーマンの増税をする前に、公務員の賞与を減らしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)